仙台カフェ日和 ☆
ぶらり go tata

花牛
DSCF6746.jpg
SS30前のトラストタワーに入っている花牛にいってきました。
トラストタワーができると同時に移転してきた(以前は八木山)、
以前から人気のあった焼き肉屋さんです。

全室個室ですごく高級感のあるお店です。

DSCF6747.jpg
お肉はA5和牛。
生でも食べられるくらいの新鮮で美味しいお肉です♪

DSCF6752.jpg
美味しい脂がのっていて、少しで大満足☆

DSCF6749.jpg
ピボットがおかみさんとして働いていたので、
サービスで骨付きカルビをいただいちゃいました♪

ランチだと2600円から食べれます。
ゆっくり美味しい料理を食べたいならお勧めなお店ですので是非どうぞ☆



DSCF6745.jpg
お店 花牛
住所 仙台市青葉区一番町1-9-1 トラストタワー2F
電話 022-266-7716
営業時間 昼11:30 ~ 14:30、夜17:00 ~ 22:30
URL http://www.hanagyu.net/
キルフェボン 仙台店
DSCF6765.jpg
キルフェボン 仙台店に行ってきました。
開店当時5,6年前?に行って以来の久しぶりの来店です。
相変わらず混んでて繁盛していました。

頼んだのは
季節のフルーツタルト~秋冬バージョン~   672円
山形県産 峰満イエロー(すもも)のタルト    682円
ブレンド珈琲


タルトがサクサク、クリーム丁度いい甘さで美味しかったです♪
季節のフルーツタルトの方が私的には好きでした。
DSCF6763.jpg
関東なら銀座、青山、代官山、横浜・・・っておしゃれなとこばっかにあります。
全国なら静岡、浜松、名古屋、京都、福岡

他のケーキもいろいろ食べたくなったので、
今度東京のお店も探して行ってみようっと☆



200902271710100283-1.jpg

お店 キルフェボン 仙台店
住所 宮城県仙台市青葉区中央2丁目7-28メルビル1F
電話番号 022-212-2152
営業時間 11:00~20:00(年中無休)
カフェスペース 営業時間 12:00~19:00
URL http://www.quil-fait-bon.com/shop.php?tsp=9
kleiber (クライバー)
IMG_1275.jpg
定禅寺通りのモスバーガーの隣にあるkleiber
に行ってきました。
友達に紹介してもらって行こう行こうと思いながら行く機会がなく、
光のページェントを見た序にやっと行けたお店です。

・中煎りブレンドコーヒー    500円
・深煎りブレンドコーヒー    500円
・牛乳珈琲           550円
・アイスコーヒー        500円
・冷たい牛乳珈琲        550円
* おかわりのブレンドコーヒーは350円です(牛乳珈琲は450円)。
ホットミルク          400円
ジュース(リンゴ、レッドグレープフルーツ、パインアップル)300円

IMG_1274.jpg
・チョコレートのパウンドケーキ  単品 400円
 コーヒーとのセット 800円(牛乳珈琲とのセットは850円)


店内には市内の人が書いた絵やお菓子などが置いてありました。
このチョコレートケーキも市内レストランで菓子作りなどを修行した方の手作りケーキなんだそうです。
チョコレートケーキのほかに
・手作りレアチーズケーキ  単品 300円
 コーヒーとのセット 700円(牛乳珈琲とのセットは750円)
・キャラメル(4個入り) 300円

などがあります。


IMG_1270.jpg
お店には本棚に入りきれないほどのクラシックがあります。
店長さんにリクエストしてかけてもらえます。

IMG_1272.jpg
シアターセット

IMG_1271.jpg
珈琲も美味しいし、クラシック聞いて落ち着けるよいお店でした。



IMG_1268.jpg
お店 kleiber
住所 仙台市青葉区国分町三丁目4-5クライスビル地下1階
電話 022-214-1036
営業時間 13:00~22:00
定休日 木曜日 
URL http://kleiber.blog.ocn.ne.jp/cafe/cat5413885/index.html
un GARCON BOULANGER(ギャルソン ブーランジェ)
DSCF1176.jpg
柏木SEIYU近くのギャルソン ブーランジェに行ってきました。
去年3月にオープンしたお店です。

DSCF1175.jpg
トーストやピザなどのほかに
何種類かのベーグルがケースの中に並んでいます。

DSCF1174.jpg
お店の中もオシャレだし、静かだしまったりできるお店でした。
ひざ掛けや電灯を貸してくれるので
本を読んだりするのにもいいお店だと思いました。



DSCF1173.jpg
お店 un GARCON BOULANGER(ギャルソン ブーランジェ)
住所 仙台市青葉区柏木1-5-40
電話 022-274-3575
営業時間 7:00~20:00
休み 不定休
駐車場 1台
URL http://cafe-ugb.jugem.jp/

cafe saji
DSCF9922.jpg
愛子のガーデンガーデン内にあるcafe saji
またぎ、ソナタ、きなこと行ってきました。

私が頼んだのは、焼き立てワッフル 500円

このほかに
きまぐれパフ   450円
Saji特製あんみつ 550円
コーヒーゼリー  400円
かぼちゃタルト  300円
マロンタルト   300円
タルト (バナナ・いちじく・洋なし・イチゴなど) 250円~
手づくり焼き菓子 (クッキー・チョコレートなど) 100円~
があります。

DSCF9920.jpg
本日のランチは650円で食べれます。
体に良さそうなランチでした。

DSCF9912.jpg
cafe sajiの隣りには手作りアイス屋さんがあり、
珍しい味のアイスなど十数種類ありました。

DSCF9924.jpg
お店の中はこんな感じ。

DSCF9914.jpg
テラスでも食べることができます。
優しく笑顔の素敵な店長さんでいいお店でした♪



DSCF9910.jpg

お店 cafe saji
住所 宮城県仙台市青葉区上愛子蛇台原62-5(ガーデンガーデン内)
電話 022-391-8718
営業時間 夏季 9:30~19:00 
       冬季 10:00~18:00
URL http://www.nigachi.co.jp/shop/saji.html


プロフィール

shio

Author:shio
ゆっくりまったりできる場所。
そんな場所を探し求めて。
仙台のカフェ、レストランをアップしています。

(その他のブログ)
日記でうききっ
何気ない日常について載せてます。
うききっな写真館
写真をアップしています♪



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する





